近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

未来を体験すると怖そうなので過去に行ってみたい!

今週のお題「行ってみたい時代」

 

どの時代に行ってみたいか?と言われれば、幼稚園~小学生くらいの時代に行ってみたいですね。未来というのも考えてみたのですが、未来を知るのが怖いと共に現実世界に戻ってきた時に絶望感などを体験するかも知れないと考えると恐ろしいかなと。

 

また未来に行った際に未来のテクノロジーを見てしまった後に現代に戻ると新しいテクノロジーが開発されてもワクワク感が無くなるのも嫌ですよね(一応オタクなので)。

そういった事を考えると過去に戻って、だた自分の住んでいた町並みをブラブラ歩きたいと思います。

 

自分の住んでたアパートや道、公園など今は無くなっている場所を歩くというのは何か楽しそうですよね。新しい道が出来て数年経つと元の風景がどんなだったのか詳しく思いだそうにも思い出せないんですよ。写真などがあれば別でしょうが、町並みをこまめに撮影している人なんて余りいませんので、その時代の空気と風景を見るのは過去に戻るしかないと思います。

 

後あれですね。幼稚園の頃、近所にあった駄菓子屋さんで売ってた珈琲牛乳が飲みたいです(笑)どんな味だったかは覚えていませんが、あれは美味しかったとだけ覚えているので、それをもう一度飲んでみたいですね。

 

今飲んでいる物やすんでいる街も私が年を取れば「あの頃に戻りたい」と言っているんだろうなと思うと今の時代や生活は悪くないものなのかも知れないですね。ブログを書いていて今の生活の良さを改めて認識した瞬間でした。