近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

魅惑の物産展。

帰りに晩ご飯を帰りに近くの百貨店に行ったのですが、たまたま・・・たまたま物産展をやっていまして。「全国物産展」という事で色々なものが売ってましたが、結構売っているものも毎回同じなんですよね。でも、その毎回の中から美味しいと思うものはついつい買ってしまいます。

 

1:焼売

 

これは鉄板で買ってしまいますね。だってご飯に合いますもの。私は何も付けずに食べるのですが、辛子をちょっとのせてビールで一杯!なんて最高じゃないですか。

 

2:手羽先

 

これもベタですけど、手羽先って何であんなに美味しいんでしょうね。軟骨あたりの肉が最高に美味しいです。味もちょっとピリ辛の方でゴマが多い方が好きなのですが、今回の物産展ではピリ辛のゴマ多めだったので嬉しく買いました。

 

3:イカの塩辛

 

これは北海道物産展・全国物産展では必ず買ってしまいます!そう、必ず。ご飯が進みますよね。なんて言うのでしょうか、シンプルながらも濃厚な味で、お酒も飲みたくなりますし魅惑の食べ物です。

 

4:とり天

 

とり天って柔らかくて美味しそうですよね。私よりは母親が好きなんですよね。柔らかいとり天はお年寄りの方にも美味しく食べれる鶏料理ですもんね。今日はポン酢をかけて食べましたが最高でしたね。また食いたい。

 

 

物産展行くと予想していたより買ってしまうのがたまに傷ですが、買って後悔はした事ないですね。明日はイカの塩辛を食べるとしましょう!