近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

読書の秋という事で「ビブリア古書堂の事件手帖」

読書の秋という事で読書にハマッていますが、ビブリアも何回読んでも面白い。

f:id:masanori1989:20110223141648j:plain

文章から伝わる栞子さんがとても可愛くて何回も読んでしまうんですよね。また1冊の本をテーマに事件が起こっていくストーリーはとても考えられているなと関心しますね。これは実写化するのは難しいでしょうね。

 

え?実写化したって?

 

いやいや・・・・。

 

f:id:masanori1989:20151013132446j:plain

そんな事はありませんよ。私はあれは実写化したとしては認めてないですもの。

イメージも違いますし、何より登場人物を変えたら別の作品ですよね。

原作好きな人はきっと好きじゃないと想うんですよ(多分ですけどね)

 

さて、残り数巻一気に見ますかね!