近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

日曜は基本のんびりしたい!そんな日は読書に限る。

いつも基本はのんびりしているのですが、日曜は特にノンビリしたいというのは当たり前な事であり、脳を休めようと思うのですが本を読み出すと止まらないんですよね。休日の良い時間を使って1冊サラっと読み終えました。私は好きな本は何回も読む人なの本を買っても飽きないんですよね。

今日は村山由佳さんの「ダンス・ウィズ・ドラゴン」を一気読み。村山由佳さんは「美味しい珈琲の入れ方でファンになり、そこから色々な本を一気に読みました。ダンス・ウィズ・ドラゴンは最近の作品なのですが、この本も何回読んでも良いお話です。

 

こうやって本を読んだり過ごすと良い日だなと思いますね。午前中にやる事はすべて終わらせてお昼から自由時間を過ごすのはインドア派の私にとっては至福の時なのです。

 

一人で写真を撮りに行ったり、イベントがあったりすると行く事は行くのですが、誰か誘ってというのは余りなく一人で行けるのであれば一人で行く。基本は誰かを誘うのはしたくないので、休日は一人で行く過ごす事が多いです。それか家族とどこに行くという感じでしょうか。

 

アウトドア派の人には理解出来ないかも知れませんが、家でノンビリ過ごすのがインドア派の最高の休日なのであります。小説など好きな人がいましたら村山由佳さんお勧めですよ!恋愛系なのですが最後まで楽しく読めると思います。