近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

なぜか口ずさんでしまう歌

今週のお題「私のテーマソング」

 

なぜか口ずさんでしまう歌ってありますよね。テーマソングというお題からは外れてしまうかも知れませんが、ついつい口ずさんでしまう歌はいくつかありますね。

 

高校の時はずっと布袋さんを聞いていましたね。学校行く最中、布袋さんを聞いてテンションをあげたから学校に行ってましたね。その当時によく歌いましたが、それともう一つよく聞いて歌ったのは氣志團ですね。

 

マブダチはよく歌いましたね~。この頃までは最新の歌をよく聞いてたのですが、アニメなどを見るようになってからアニソンばかり聴くようになりましたね。

 

ALIPROJECTは大学生の時に聴いてました。ここまでくると人とは違う歌になりますが、こんなんばかり聴いてたので出来る友達はやはりオタク系の友達が多かったですね。

 

最近はジャズやクラシックが多くなってしまったのであまり歌を聴かなくなってしまったのですが最後に口ずさむ歌を貼ってお別れしたいと思います。では、おやすみなさい!