近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

一足早い秋を感じにカメラ片手にお散歩

朝起きると肌寒くなってきたのは秋を感じる瞬間ですよね。そんな秋を感じるために自然公園へ散歩に行ってきました。

f:id:masanori1989:20151009125929j:plain

こういった自然公園が近くにあると有り難いですね。車で5分程度の場所あのですが、駐車場から歩くだけでも良い運動になるのです。

f:id:masanori1989:20151009130927j:plain

久しぶりに赤とんぼを見つけたので一枚。以外と近づいても逃げなかったので綺麗に撮れましたね。三脚などは使わずに手持ちで撮影したのですが、思ったよりは綺麗に撮影出来ています。

f:id:masanori1989:20151009130245j:plain

こちらも花粉採取に集中して人が近づいても逃げなかったです。やはりこの時期になると様々な生物がいるので外に出ると楽しいですね。家の中に出没すると叫びたくなりますが・・・・。

f:id:masanori1989:20151009130600j:plain

そこの自然公園はバラ園があるので薔薇がとても綺麗なんですよ。これも綺麗に撮影出来ましたね。

f:id:masanori1989:20151009132408j:plain

これは何の花でしょう・・・ちょっと解らないのですが、綺麗なので撮影しました。

これは気に入ったアングルが見つかるのがなかなかなく、同じ場所を何回も回って撮影しました。

f:id:masanori1989:20151009132557j:plain

今回の撮影で一番気に入った写真はドングリと葉っぱ。何気なく撮ってみたのですが雰囲気があって気に入りましたね。

 

 

一足早い秋を満喫出来て良かったです。やはりカメラ片手に散歩するのは楽しいですね!