近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

夜中のガサゴソって音、一回気になると寝れないよね。そんな時はバルサン!

私の部屋と作業部屋というのは繋がっていて扉一枚で寝室に行ける仕様になっていて便利な作りになっているのです。そんな便利な作業場なのですが、ここ最近はずっと掃除をしていて部屋の物が少なくなってきているのですがそのせいか、何かいる気配がずっとしてたのです。。。そう。。。何か解りませんが!ずっとガサゴソ聞こえる。

f:id:masanori1989:20151007142947j:plain

そんな状態が昨夜ずっと続いていたので夏頃に買っておいた予備のバルサを付ける事に。ちょうどイオンモールに買い物に行く用事があったのでイオンモールに行く前にバルサンを付けて行く事に。そして、ちょっと遠回りして帰ってからは窓全開へ!

 

ちょっと失敗したのが無臭のやつを買えば良かったと後悔しましたね。臭いがかなり臭かったです。後の祭りなのですがこれでガサゴソ現象が無くなれば嬉しいんですけどね。

 

夜中にガサゴソ音を聞くと、何が動いているのか?風なのか?とか色々想像してしまうとなかなか寝れないんですよ。しかも心霊映像を見た後だったのが一番の後悔。変なガサゴソが聞こえると寝れないのは私だけではありませんが、そんな時はバルサンをお勧めしますよ。秋になって一回付けて、秋が終わる頃にもう一回付けるのが理想ですね。1回目で親を殺して、2回目で子供を殺す流れがバルサンの良い使い方らしいので、買いに行った際には2個買うのがお勧めですよ!