近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

嘘でしょ!?Adobe「 Typekit」で「モリサワ書体」が使えるようになった!

朝起きPCを付けニュースサイトを巡回してたら、これはもうブログに書くしかない!というくらい嬉しいニュースがあったので早速書いてみた。

max.adobe.com

ロサンゼルスで開催されたイベントAdobe MAX」で発表になったのですが、これはかなり衝撃。あのモリサワ書体」が20個だけですけど「Adobe Typekit」で使用可能になったというじゃありませんか。これは嬉しい限りです。

www.morisawa.co.jp

モリサワ書体は年会費53784円(税込)なんですが、その商品が20個でも使えるとなると今まで高くて使えなかったユーザーからすれば有り難い。今後追加予定などははっkりいした事は発表会では言ってなかったけど、両社の関係は深いとだけコメントしてましたね。

 

Adobe Typekitを利用するには「Adobe Creative Cloud」ユーザーになる必要があります。こちらは月々980円~5000円です。Creative Cloud利用の方はAdobe Typekitで追加出来るので是非、追加してみてくださいね。Full Library | Typekit

 

こうやってワクワクするような発表があると、ますますAdobeさんが好きになりますね。これで解約する理由が余計になくなりました(笑)