近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ノンアルコールビールって進化してるね!サントリーオールフリー〈香る林檎と白ぶどう〉

家の人がノンアルコールビールを買ってきたので久しぶりに飲みましたよ。

「香るリンゴと白ぶどう」というのを飲んだのですが、以前に飲んだのよりまだ美味しい!ノンアルコールビールは出た当初に飲んだ以来だったのでここまで進化してるんだね。ビックリしたよ。

飲んだ感想はというとパッケージはカクテルっぽいんだけど味はビールでしたね。ただノンアルコールなのでゴクゴク飲んでスッキリという感覚ではなく、リンゴよりブドウの方が香りが強いように感じました。

 

これはどちらかと言うと女性向けじゃないかな。ビールが苦手な人はもちろん辞めておいた方が良いけどビールが苦手じゃなければ飲んでも良いかも知れません。

 

ノンアルコールビールが進化していると聞いていたのですが、ここまで進化しているなんて正直ビックリですね。初期に比べれば全然ビールらしい風味ですし、むしろこっちの方が苦みを感じて美味しいという人がいるんじゃないかな?

 

ノンアルコールビールの進化に感動した夜なのでブログ更新しました。