近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

掃除ってどこから手を付けたら良いのか解らないよね!?

色々な諸事情でここ数ヶ月はずっと掃除しているのですが、何分掃除が苦手でどこから掃除をして良いか解らないんですよね。よく聞くのは「使ってないものは捨てる」という方法なのですが、それを試してみるとまぁ~捨てるものが一気に出てくる訳です。特に見なくなった漫画の本。これは大げさではなく200冊以上捨てましたね。売ったものもありますが、漫画は新しいものではない限り価格が1冊10円単位なので捨てても良いのですが、アニメのDVDが以外と安くてビックリしましたね。

 

アニメのDVDは買うと高いんですよ。1本に2話しか入ってないのに5千円以上するのですが本当に安かった....。逆に以外だったのはゲーム。10年前のゲームだったのですが初回限定版という事で4000円以上で買いとってくれましたね。これは予想外のお小遣いですよ。捨てようと思っていたのが高値付くとうれしいです。

 

さて、話を戻しますが掃除なのですが普段掃除をしないとDVDを何のゴミに出せば良いのかとか解らなかったんですよ。役場の生活環境科に電話したりして確認したり(うちの地方はプラスチックでした)。ちょっと賢くなりましたね(笑)

 

掃除してみると部屋が綺麗になっていくのが楽しいですよ。「私も掃除は苦手」という人は手に届く範囲から掃除してみると良いかもです。最初は小物から捨てて、どんどん大きくして着なくなった服を捨てたり、押し入れに入っている物を捨てたり。もっと早くしておけば良かったと後悔しましたよ。

 

そして以外と役に立ったのが「クイックルワイパー」。

 

 

万能な子ですよね!掃除して物が減ると今まで気にならなかったホコリが目立つようになってしまって、いらなくなったタオルなどで掃除していたのですがクイックルワイパーだと綺麗にホコリを取ってくれるのが感動しました。これは主婦の方は嬉しいですよ。まだまだ掃除は足りないですが1日1日掃除して綺麗になるまで頑張るつもりです。

 

それまでクイックルワイパーが相棒になりそうです。一人暮らしの男性諸君。これは本当にお勧めなので買っておいて損は無いよ!