近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2015年夏アニメがほぼ最終回を迎えたので個人的に面白かったもの。

2015年夏アニメが一気に最終回を迎えたので、ちょっと感想ブログを書いてみようかなと思います。まず最初は面白かったアニメから書きますかね。まずは「干物妹 うまるちゃん」が良かったですね。

umaru-ani.me

最初から最後までのんびり見る事が出来ました。やはりこういった癒やされるアニメというのは絶対にほしいですよね。とにかく2頭身になった時のデザインがかわいい!そこがポイント高く癒やされましたね。癒やされるアニメからもう一つ「のんのんびよりりぴーと」。

nonnontv.com

放送してる間は「にゃんぱす~」を一回は言いたくなる不思議なアニメ。いや、日常系なので、とにかく癒やされるんですよ。のんのんびよりを見た後はあんな田舎に住みたいなと思うのは疲れているのかも知れませんね。。。後は個人的なのですが「オーバーロード」が好きでしたね。

overlord-anime.com

あまり話題になってないのが不思議なくらい良い出来だったと思います。魔法が格好良かったですね。ストーリーはどこかで見たことある設定かなと思って見ていたのですが、そんな事もなく最後まで楽しく見れましたね。

www.wagnaria.com

WORKING!!!も最終回を迎えたのですが、いつかは未定ですが1時間の特別編があるみたいなのでそちらが楽しみです。WORKINGがこれで終わるのか・・と思うと寂しいですよ。また1期から見直してみようと思うくらい良いアニメです。

www.durarara.com

デュラララ!!×2転は帝人くんが段々と壊れていくような展開でしたね。最終回まで見て思ったのは壊れていくんじゃなくて、最初からちょっと壊れていたのかも知れませんね。「結」で終わるのですが、どのような展開になるのか非常に楽しみです。

 

こう見ると個人的に面白かったアニメは結構ありますね。ま、あまり面白くなかったアニメは・・・ね。個人的なのですが「六花の勇者」かな。原作に忠実過ぎたような気がします。原作好きな人には良いかもしれませんがアニメから知った人にはちょっと退屈だったかも?それで続きが気になって原作を買う人が増えるような終わり方だったのが上手いなぁ~と思いましたね。

 

2015年秋アニメは「ルパン三世」と「ヤングブラックジャック」「被弾のアリア」「ARIA」「ワンパンマン」が楽しみですね。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」はPVを見る限り面白そうなのですが、あの機体をガンダムと呼んで良いのだろうかという疑問がありますね。それは見たら感想が変わるかも知れまないので一応、見たいアニメ候補ですかね。

 

勝手な感想ばかりでしたが、今期も良いアニメが多くて楽しめました!来期が楽しみだ!