近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【映画・ネタバレ有】ランペイジ 巨獣大乱闘を観てきた感想とレビューを書いていきます

「Rampage」を実写化! 1986年に海外アーケード向けに登場した「Rampage」をドウェイン・ジョンソン主演で実写映画化となります。Rampegeはレトロゲームで自分が巨大怪獣になり街を壊すゲームとなっており、ダメージが蓄積されると巨大怪獣から人間の姿に戻…

【映画・ネタバレ有】阿部寛主演映画「のみとり侍」を観てきた感想とレビューを書いていきます

今年のコメディ映画は「のみとり侍」に決まり 「後妻業の女」の鶴橋監督が阿部寛とタッグを組んで完成した「蚤とり侍」。テルマエ・ロマエで主演を努めた阿部寛ですが今作では珍しい役だと思いますね。表ではネコの蚤取りという稼業なのですが裏では「女性の…

【噂】Dead by Daylight6月のアップデートで予想・確定されているキラーやパークなどの要素を詳しく書いていきたいと思います

6月はここ最近では大きなアップデート 最近ユーザーがまた増えて生きているデッドバイデイライト。PS4で日本語正式版が登場した事が大きな理由かも知れませんが、1人のユーザーとしては増える事はありがたいと思いますね。マッチングがスムーズであったり、…

【映画・ネタバレ有】孤狼の血を観てきた感想とレビューを書いていきます-男たちの正義と悪-

警察組織vs暴力団組織という平成の仁義なき戦い 柚月裕子原作の「孤狼の血」を松坂桃李、役所広司、江口洋介の主演で監督は「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督で実写映画化となりました。広島の架空都市である呉原を舞台に「警察vs暴力団」という…

「自治会費」が集まらなくて困っている人のために!私が痛感した出来事をまとめてみた。

この時期になると面倒なのが「自治会費」 この時期になると結構ブログなどで見かける「自治会費」という言葉。他の地域は何円くらい払っているのだろうか。そういったワードが検索されているようですが、今年の組長に当たってしまい新しい土地で初めての事な…

【追記:4巻発売!】「なんでここに先生が!?」が想像以上にエロい漫画だったのでご紹介したいと思う

ヤングマガジンで連載中の漫画! 私の行きつけの書店に「オススメ本コーナー」というのが存在するのですが、その中で1つ気になったのが今回ご紹介する「なんでここに先生が!?」という漫画。 当初は「ゴールデンタイムズ」というタイトルで掲載されていたら…

【映画・ネタバレ有】櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰による「ラプラスの魔女」を観てきた感想とレビュー!

すべての物質の動きを理解出来ると未来を完全に予知出来る 東野圭吾原作のベストセラー小説を「藁の楯」「着信アリ」「ジョジョの奇妙な物語」「テラフォーマーズ」などで知られる三池崇史監督により実写映画化となりました。櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰が初共…

【映画・ネタバレ有】となりの怪物くんを観てきた感想とレビューを書いていきます-大人気コミックを菅田将暉×土屋太鳳が主演-

大人気コミックを実写化 月間デザートで「ろびこ」により連載されていた大人気コミック「となりの怪物くん」が菅田将暉×土屋太鳳主演で実写化となりました。原作は読んだこと無いですがアニメでは観ていたので、今作がどのような作品に仕上がっているのか気…

【映画・ネタバレ有】アベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観てきた感想とレビュー-前作から4作品追加で更に盛り上げる-

前作よりもパワーアップしたアベンジャーズ 「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「マイティー・ソー」「ハルク」などマーベルコミック作品のヒーローが集結するアベンジャーズシリーズ。ついに最新作である3作目が公開となりました。今回は従来のヒーロ…

【映画】興行収入で観る2017年映画の話-2017年はどんな映画の年だったのか、気になる話を書いていきます-

2017年興行収入ランキング 2018年もすでにGWに突入するのですが、個人的にこの記事を書くのが遅くなってしまいましたが「2017年映画の話」を書いていきたいと思います。実は以前にもこんな記事を書いています。 www.yuruiblog.com この時はランキング形式で…

【映画・ネタバレ有】実写版「いぬやしき」を観た感想とレビュー-爺vs高校生のアクションシーンが必見-

大人気作品が実写化 講談社の漫画雑誌「イブニング」により2014年~2017年まで連載された「いぬやしき」が2018年より実写化となります。2017年10月~12月までアニメ化もしていましたが、私は単行本を集めており、原作からアニメ、そして今作の映画化と非常に…

地域の「班長」になってしまったが、絶対に役員にはなりたくないと心に誓った

4月から地域の班長になりました 良い大人なのに盛大にコケて膝や手が血だらけになってしまい痛いのと情けないとで泣きそうになったダンボーです。皆さんこんにちわ。 さて久しぶりの一般記事となりますがこの度私、ダンボーは地域の班長となったのですが、ま…

【映画・ネタバレ有】パシフィック・リム アップライジングを観てきた感想とレビューを書いていきたいと思います

SFアクションの大作「パシフィック」の続編 2013年に公開され全世界で3億4417万ドルという興行収入で大ヒットしましたが、2018年に待望の続編が決定し公開される事となりました。パシフィック・リムは兵士2人が巨大ロボットいのり込み「Kaiju(怪獣)」と呼…

【映画・ネタバレ有】先行上映にてレディ・プレイヤー1を観た感想とレビュー-映画の可能性を無限大に感じることが出来る作品-

スティーブン・スピルバーグ監督最新作 日本では2014年に発売された「Redy Player One」という小説を実写化した作品が今作となります。近未来のVR型オンラインゲームの世界「オアシス」を舞台に1980年代のハリウッド映画や日本の特撮番組などを題材としたク…

【滋賀ランチ】ホテルニューオウミ開業30年記念春の大感謝祭を開催しているので「八万ぼりランチ」を食べてきました

ホテル開業30週年記念! 外観の写真を取り忘れてしまったので、ホテル公式ページよりお借りしました。さて、ホテルニューオウミが開業30年を迎えたという事で3月31日~4月30日まで。「春の大感謝祭」として「いちご食べ放題」というイベントを行っています。…

【映画・ネタバレ有】ジュマンジ・ウェルカム・トゥ・ジャングルを観てきた感想とレビュー-あのアドベンチャーアクションがパワーアップ-

1995年大ヒットした「ジュマンジ」の続編 原作は実は絵本でジャングルをテーマにしたボードゲームについての物語で、プレイヤーである姉妹がゲームしていると本物の動物や魔法といったゲームの世界でしかありえない出来事が現実に現れるようになります。 そ…

【ゲーム感想】PS4ソフト「スーパーロボット大戦X」を全クリした感想とレビュー-久しぶりのスパロボはやはり良い-

数年ぶりのスーパーロボット大戦シリーズ 以前にPS4が当たった!という記事を書き、その際に近々何のソフトを買おうかと悩んでいたのですが、実は発売日に「スーパーロボット大戦X」をこっそりを買っていました。その他にも「バイオハザード7」「巨影都市」…

【映画・ネタバレ有】トレイン・ミッションを観てきた感想とレビュー-ラスト15分は見逃せない-

列車内で起こる連続サスペンス! 「アンノウン」「フライト・ゲーム」などを手がけたジャウム・コレット=セラ監督とリーアム・ニーソンがタッグ。今作で4作品目となるタッグ作品ですが、今作の「トレインミッション」は「リアルタイムサスペンス」となりま…

【映画・ネタバレ有】実話を元にした「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」を観てきた感想とレビューを書いてみました

スティーブン・スピルバーグ監督が送る衝撃の実話 スティーブン・スピルバーグが送る衝撃の実話。「ペンタゴン・ペーパーズ暴露事件」を題材とした映画となります。今作のキャストはワシントン・ポストの編集者であるベン・ブラッドリーを演じるのはトム・ハ…

【滋賀県ランチ】こんな大きな寿司ネタ見たことがない!?見てビックリ、食べてビックリの「はなぶさ」に行ってきました

滋賀県甲賀市土山にある「はなぶさ」 国道1号線にある「はなぶさ」というお店。私は美味しいランチを探す際に食べログよりも「じゃらん」を利用する事が多いのですが、今回は珍しく「食べログ」で調べて行ってきました。 目印というのは難しいのですが水口方…

【映画・ネタバレ有】トゥームレイダー ファースト・ミッションを観てきた感想とレビューを書いていきたいと思います

あのトゥームレイダーが再び実写化! 日本だけではなく世界中で大人気アドベンチャーゲーム「トゥームレイダー」が再び実写化となりました。以前はアンジェリーナ・ジョリーで実写化となり大ヒットとなったトゥームレイダーですが、今作のララ・クロフトを演…

【映画・ネタバレ有】実写映画「曇天に笑う」を観てきた感想とレビューを書いていきます-最後のどんでん返しが必見-

大人気コミックが実写化 今作「曇天に笑う」は月間コミックアヴァルスにて2011年3月から2013年6月まで連載されていました。2014年にはアニメ化や舞台化になり、私もアニメで今作を知る事となりました。その際に原作コミックを読んだのですが、原作も絵が綺麗…

【映画・ネタバレ有】ボス・ベイビーを観てきた感想とレビューを書いていきます-大人から子供まで楽しく見れる作品-

ユニバーサルとドリームワークスの初タッグ作品 「外見は可愛い赤ちゃん、中身はおっさん」というフレーズが非常に気になっていたボス・ベイビー。この作品を作ったのが「怪盗グルー」で知られる「カンフー・パンダ」「シュレック」などのユニバーサル・スタ…

サミータウン(777TOWN.NET)を利用している私がPS4を当選したので、ここで777TOWNの素晴らしさをブログで書いていく!

サミータウンってすごく楽しいのよ!!!! 普段からよく遊んでいるサミータウン(777TOWN.NET)というサービス。よく知らない人の為に書くと「ネットで遊べるパチンコ・パチスロサービス」なのです。 月額約1900円払うと全350機種以上という懐かしい機種~…

【映画・ネタバレ有】リメンバー・ミーを観てきた感想とレビュー-従来のディズニー/ピクサー作品とは異なる新しい作品-

ピクサー作品としては初となる音楽をテーマにした作品 トイストーリーで知られるリー・アンクリッチ監督が送る今までのディズニー/ピクサー作品とは全く異なる作品となるのが今作「リメンバー・ミー」です。本年度アカデミー賞で「長編アニメーション賞」と…

【映画・ネタバレ有】ちはやふる 結びを観てきた感想とレビューを書いていきたいと思います-下の句から2年後のお話-

ついに最終章へと突入! 末次由紀原作の大ヒットコミックス「ちはやふる」。広瀬すずが主役を努めた「上の句」「下の句」と2部構成で上映されたのが2016年3月19日、4月29日。今作の「結び」はあれから二年後のお話となります。 今作ではオリジナルキャラクタ…

【映画・ネタバレ有】北の桜守を観てきた感想とレビュー-吉永小百合出さん映画120出演作品-

北の三部作「最終章」 吉永小百合の120作品目となる今作は北の三部作である「北の零年」「北のカナリアたち」の最終章となる「北の桜守」。監督は「おくりびと」「陰陽師」「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶」で知られる滝田洋二郎監督。吉永小百合が母役、そ…

【映画・ネタバレ有】坂道のアポロンを観てきた感想とレビュー-原作ファンも納得の出来に非常に驚いた-

大人気コミック「坂道のアポロ」を実写化 2012年にテレビアニメ化にもなった「坂道のアポロン」が2018年3月に実写映画として公開されました。監督は「僕等がいた」「ホットロード」「青空エール」などの漫画を実写化してきた三木孝浩。西見薫役に知念侑李、…

「お客様は神様です」と思っている”お客様”は”神様では無い”と私は思う

お客様は神様。でも、このフレーズに疑問がある 「お客様は神様です」というフレーズで思いつくのは三波春夫さんだと思うのですが、なにかの番組か忘れましたが、世間が思っているこのフレーズの意味と三波春夫さんの真意は違うという事を聞いたことがありま…

滋賀県に住んでいる人で「丸善 Maruzen」を絶対に利用した方が良いと思う理由!!

滋賀県内に展開している「丸善 Maruzen」というスーパー 最近、他県の人と話していた時に「丸善 Maruzen」が滋賀県のローカル店舗だった事に衝撃を受けたダンボー(id:masanori1989)です。皆さん、こんにちわ。 子供の頃からあるスーパーなので想像していな…