近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

髪に無頓着なので10ヶ月以上も床屋に行かなかったら少し怒られてしまった話

髪に無頓着なのは駄目(と思う) 11月18日をもって部屋着を長袖長ズボンにしました。id:masanori1989です。皆さん、こんにちわ。さすがに寝る時に寒くなってきたと思ったので長袖長ズボンにしたのですが、彼女さんは「まだ半袖なのか・・・」と呆れていまし…

Amazon Fire TVのリモコンが使えなくなった!?リセット方法や対処法まで書いていきます!

わずか2ヶ月で使えなくなってしまった Amazonプライム動画やHuluで昔の邦画が見れるので、母親に見せてあげようとFire TVを購入したのは2ヶ月前の事。 www.yuruiblog.com つい先日もFire TVを使って懐かしい映画をレンタルし観ていたのですが、急にリモコン…

ホラー映画史上最大のヒット「IT/イット それが見えたら終わり」を観てきた感想とレビューを書いていきたいと思います

公開三週目で動員ランキング1位! 公開1周目、2周目と2位だった「IT/イット ”それ”が見えたら、終わり」が今週になり1位になりました。以前から気になっていたのですが上映時間が合わず、中々行くタイミングが合わなかったのですが、今週から上映時間を増や…

読まれているサイトはどんなサイトなのか?アクセス数アップへの近道がないか考えてみた

読まれているサイトはどんなサイト? どうも。ブラックペッパーを使っている最中に鼻に入ってしまい30分ほどくしゃみが止まらなかったid:masanori1989です。皆さん、こんにちわ。 さて今回は「読まれているWEBサイトってどんなサイトが多いの?」という話題…

結婚して趣味を奪われたという記事を見ると”無理のない金額”であればどんな趣味でも問題ないと思う

男性の趣味に共感して貰える女性は貴重? 季節の変わり目になると少し風邪気味になってしまうid:masanori1989です。皆さん、こんにちわ。さて今回は「趣味」のお話ですがよく「奥さんが勝手に趣味のモノを捨てた」「禁止にされた」と見ますが、今回はその「…

【映画・ネタバレ有】エマ・ワトソン主演映画「ザ・サークル」を観てきた感想とレビューを書いていきます-「いいね」の為に生きるのは幸せなのだろうか-

SNSをテーマにした「ザ・サークル」 エマ・ワトソンが美女と野獣以来となる主演映画「ザ・サークル」。いつもの映画館ではやっておらず、少し遠出をして観てきました。共演としてトム・ハンクスという豪華キャストで送る今作。今作はSNSを題材にしたサスペン…

男性必見!加齢臭で悩んでいる人にお勧めのボディーソープをご紹介したいと思う!

どの石鹸使って良いのか解らない! 最近はDead by Daylightというゲームをし過ぎて夢の中でフックに吊られる夢を観てしまい、うなされているid:masanori1989です。皆さん、こんにちわ。 さて先日友人と話していたのですが「加齢臭」について話題になりました…

京都に行き「YEBISU BAR(エビスバー)」でビールを飲み「東洋亭」でハンバーグを食べてきました

1年ぶりに友人と再会 きっと去年の今頃ではないでしょうか。同じように「友人と再会」という記事を上げたのは。約1年ぶりの再会となります。 www.yuruiblog.com 昨年は約6年ぶりの再会となりましたが、去年の別れ際に「1年に1回京都に来た時に会おう」という…

ブログを書きたいと思った時に書くのが一番良いに決まっている

久しぶりにブログのお題から 今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 はてなブログが6周年という事に驚いているid:masanori1989です。皆さん、こんにちわ。さて、今回は「今週のお題」から珍しく書いてみようと思います。なぜお題から書きたくなったか…

【映画・ネタバレ有】ラストレシピ-麒麟の舌の記憶-を観た感想とレビューを書いていきます-レシピの本当の秘密に涙する-

二宮和也さん主演映画「ラストレシピ」 原作は演出家である田中圭一さんの小説家としてデビュー作品である「麒麟の舌を持つ男」を映画化したのが今作となります。演出家としては「料理の鉄人」「クイズ$ミリオネア」「有吉弘行のダレトク!?」など代表作は数…

欲しいものリストから漫画をいただきました!-送って貰った漫画の魅力を書いていきたいと思います-

送って頂いた人に感謝!! 最近Amazonプライムを最大限楽しんでいるのですが、そんなAmazonさんからお届けものが届き「何かプレンゼントが当選したのかな?」と思っているとお届け先に「ダンボーさん」という文字が。 こ・・・これは・・・!!! 幼女戦記だ…

SONYの新型「aibo(アイボ)」がリアルだが、リアル過ぎて「不気味の谷」に陥っているのではないかと思った

SONYから新型アイボが発売!! SONYが初めて「アイボ」を発表したのは1999年。今から18年前の事ですが当時としては今よりもマイナス思考の方が多かった記憶があります。メディアでも「SONYがおもちゃ部門に参加して大丈夫なのか」という報道があったりとと騒…

iPhoneの通信料が最近限界を感じてきたのでSoftBankのギガブランに契約変更してみた-Amazon Musicなどの便利なサービスを使い放題出来る-

iPhoneの通信料が初めて超えた!! iPhoneを利用してもう10年経とうとしている時に初めてデーター量が契約量よりオーバーしてしまった!!!! 5GB契約なのに外でWEBラジオやAmazon Musicなどを試聴したのが原因なのは解っているんだ。だって、ウォーキング…

【映画・ネタバレ有】ブレードランナー2049を観てきた感想とレビューを書いていきます-35年の時を超え完全に蘇った-

「ブレードランナー」の続編が35年後に蘇る 未だ尚ファンが多い「ブレードランナー」ですが先日公開されたブレードランナー2049は前作から30年後の話となっており、前作を観たことがある人、ファンの人は嬉しい作品となっている事だと思います。さて、気にな…

私のブログがどうやら2年を迎え読者さんも500人を超えました-マイペースに頑張ってきて良かったです-

2年って本当に早いですね。 もう10月も半ばながら、まだ半袖で頑張れるんじゃね?と思っているダンボー(id:masanori1989)です、こんにちわ。 他の読者さんの記事を読んでいると「1年迎えました!」や「2年迎えました!」という記事を読んでいて「あ、私のブ…

【新キラーフレディ情報・攻略有】Steamのセールで「Dead by Daylight」を買ってみた-殺人者(キラー)が楽しくて仕方がない-

Dead by Daylightって何? 生存者側をプレイしてみた 殺人者をプレイ 【追記】新キラー「エルム街の悪夢 フレディ・クルーガー」が実装 現段階での対策 Dead by Daylight楽しいよ! Dead by Daylightって何? ゲーム実況などをよく観ている人は「Dead by Day…

【映画・ネタバレ有】アトミック・ブロンドを観てきた感想とレビュー-謎の2重スパイの正体に誰もが驚く-

スパイアクション映画では珍しい”女性”が主人公 スパイ映画と言えば何を思いつくでしょうか。「007」「ボーンシリーズ」「ミッションインポッシブル」など数多く存在しますが女性が主人公というのは珍しいです。 海外ドラマで「コバート・アフェア」という女…

【映画・ネタバレ有】バリー・シール アメリカをはめた男を観た感想とレビューを書いていきます-天才パイロットや麻薬密輸人の伝記映画-

トム・クルーズ主演映画「バリー・シール アメリカをはめた男」 CIAや麻薬王を手玉にとりホワイトハウスに雇われた天才的人物「バリー・シール」の伝記映画となっています。私もこの映画を知るまで「バリー・シール」という人物を知りませんでしたが、映画を…

日本生まれの素晴らしいWEBブラウザー「Kinza」が善き時代のGoogleChromeのような使い勝手で凄く便利

日本橋生まれのWEBブラウザ「Kinza」 先日友人と話をしていて「最近、FireFoxが重いよね~何か良いブラウザーないかな」と話していると「Kinzaというブラウザーがオススメだよ」と教えて貰ったので、今回ご紹介したいと思います。 そもそも「Kinza」とはGoog…

Adobe Photoshop 2018 CCが正式アップデートになったので早速使用した感想とレビューを書いていくよ

Adobe Creative Cloudが全方位アップデート! Adobeが先日「全方位アップデート」を行いましたが、皆さんAdobeCC 2018を早速使ってみたでしょうか?こういったソフトには「人柱」が必要な訳でして、私は進んで人柱になりたいと思ったのでアップデート開始早…

【映画・ネタバレ有】劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I presage flowerを観てきた感想とレビューを書いていきます

Fate stay night 映画アニメ2作目 PCゲームから始まったFate stay nightシリーズです。現在ではアニメ、テレビゲーム、スマートフォンアプリなど様々なジャンルで未だに人気が高い作品となっているのですがついに劇場版が公開されました。 2014年に制作が発…

【映画・ネタバレ有】猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)を観た感想とレビュー-人類と猿の最終戦争が今明らかに-

前作から2年後の話! 前作の「猿の惑星:新世紀(ライジング)」から2年後を舞台している今作の「聖戦記(グレート・ウォー)」。今作は人類と猿(エイプ)の最終決戦が描かれる事もあって以前から楽しみにしていました。さて、気になるストーリーですが。…

コウモリ駆除や掃除・対策などを書いていくよ-田舎に住んでいるとコウモリが天敵になる-

田舎”あるある”の1つ「コウモリ」 田舎”あるある”の1つ「コウモリ」 コウモリの駆除方法 コウモリの糞・尿の掃除方法 コウモリ対策方法 対策は早めに行った方が良い! 7~8月頃にコウモリは子供を生み、9月には飛び立っていくのですが、コウモリの残した糞や…

【Amazon vs 楽天】あの商品はどちらのサイトが安いのだろうか!?気になる値段を調べてみた。

Amazon vs 楽天の価格が気になった もう10月にも入り涼しくなってきているはずなのに、微妙な暑さで体調不良を起こしているダンボー(id:masanori1989)です。こんにちわ! さて私は楽天をずっと利用している「楽天LOVE派」だったのですが、最近になって「楽…

【映画・ネタバレ有】ナラタージュを観てきた感想とレビュー-様々な”恋愛”に賛否両論だと思った-

島本理生の大人気小説「ラナタージュ」を映画化 2005年に発売され、その人気は衰えを知らず「この恋愛小説が凄い2006年」「本の雑誌が選ぶ上半期ベスト10」で1位を獲得。2006年の本屋大賞で6位に入るなど、現在でもファンが多い作品です。 島本理生の大人気…

Amazonプライムの新しいサービス「Prime Reading」を開始!「Kindle Unlimited」との違いは?徹底解説してみた。

Amazonが電子書籍読み放題サービスを開始 サービス開始から4日が経ち、普段本を読まない人でも今回Amazonが始めた新しいサービスPrime readingを利用したという人も多いのではないでしょうか。 様々な人の記事を読んでいると今回のPrime readingの大まかな説…

【アニメ2期おめでとう】鬼灯の冷徹25巻限定版が発売されたので早速購入してきました-芥子ちゃんのメモスタンドが超可愛い-

これはメモスタンドが付いてくる限定版一択でしょう!! 9月22日に発売された「鬼灯の冷徹25巻限定版」を買ってきました!! 25巻は通常版、限定版と同時発売されているのですが私は迷わず限定版を買いました。その理由は芥子ちゃんのメモスタンドが欲しかっ…

【映画・ネタバレ有】僕のワンダフルライフを観た感想とレビューを書いていきます-ペットを飼った事がある人なら誰でも泣ける-

野良犬トビーと愛すべき転生を実写化 ベイリーの4つの物語 ベイリーが”転生”を繰り返した意味とは ペットを飼った事があるすべての人へ この映画は間違いなく”泣ける”映画だと思う 野良犬トビーと愛すべき転生を実写化 大ベストセラー小説であるW・ブルース…

【映画・ネタバレ有】亜人を観てきた感想とレビュー-黒い幽霊の再現度が高い!原作ファンでも間違いなく楽しめる作品-

あの「亜人」が実写映画化 2015~16年には劇場3部作とTVシリーズ1期、2期とアニメ化された「亜人」が佐藤健×綾野剛で完全実写化されました。監督は「踊る大捜査線」や「曇天に笑う(2018年公開予定)」の本広克行。佐藤健×本広克行の初タッグとなる作品が今…

【映画・ネタバレ有】ユニゴコロを観てきた感想とレビューを書いていきます-吉高由里子の演技は必見-

沼田まほかるさんの原作を映画化! 2011年に発売されて以来販売部数累計25万部を超え、2012年には大藪春彦賞受賞、本屋ノミネート、「このミステリーがすごい」国内5位など現在でも大人気の小説が実写化となります。監督は「君に届け」「ジンクス!!」「心が…