近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

1年10ヶ月ブログを更新し続けた私がブログを不定期にした事によって超リラックス出来ている

気づいた人はいないと思いますが毎日更新辞めています

ブログが楽しいという気持ちには変わりがないが、私生活において。特に仕事面が忙しくなってくるとブログを毎日更新するというのは、ちょっと難しいと思う。

私が思い描くブログ像というのは「趣味」であり「仕事」ではないという事。

 

ただ1年10ヶ月という中途半端ではなく「2年続けたから毎日更新辞めよう」と思っていたのですが、ほら。ここ数日凄く暑いじゃない。夏バテで心が負けちゃったよね。

 

そんな言い訳をしつつ気づいた人はいないと思いますが、毎日更新をこっそりを終わりを迎えた訳です。仕事が忙しい&夏バテというダブルコンボの状態でブログを書くというのは非常に難しい。

 

f:id:masanori1989:20170824214415j:plain

 

頭が割れそうだぜ(´・ω・`)

 

そんな感じに近いイメージだと思う。実は先日書いた「ブログを1ヶ月続ける方法」という記事の時点で「よし、連続更新を辞めよう」と思っていました。

 

続きを読む

【映画・ネタバレ有】ワンダーウーマンを観てきた感想とレビューを書きたいと思います-最強の美女戦士がここに誕生-

 最強の美女戦士がここに誕生

f:id:masanori1989:20170831165128p:plain

DCコミックと言えば代表作はスーパーマンバットマンザ・フラッシュグリーンランタンキャットウーマンなど名作が沢山あるのですが、今回公開されたワンダーウーマンもDCコミックの代表とも言える作品の1つです。

 

ワンダーウーマンが初めてコミックに登場したのは1941年のAll Star Comics #8の事です。それ以後、人気だったワンダーウーマンですが1986年に一時連載を中断していますが、現在でもDCコミックから出版されています。さて、今作は第一次世界大戦中のワンダーウーマンの活躍が描かれています。

女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの運命は一転。世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。(映画.com引用) 

今回の実写化はどんな感じだったのか。早速、感想とレビューを書いていきたいと思います。

 

続きを読む

【映画・ネタバレ有】関ヶ原を観てきた感想とレビューを書いていきます-映画を観る前に関ヶ原の戦いを知ると更に面白い-

司馬遼太郎の名作小説である「関ヶ原」を映画化

f:id:masanori1989:20170828174741j:plain

岡田准一主演映画である「関ヶ原」が公開され早速観てきました。歴史ファンであれば今作は見逃せない作品となっているのではないでしょうか。過去にも関ヶ原をテーマにした作品がいくつか存在します。1981年に放送された「関ヶ原」や2006年放送の「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」などいくつか存在しますが映画としては今作が初めてと言えますね。

 

私個人的には1981年放送された「関ヶ原」は非常に好きな作品と言えます。3部構成ですべて観るには約5時間半と長いのですが、それでも関ヶ原の戦いの魅力を語るには足りないくらいですが、上手にまとめられていると思いました。さて、今作は。

 

幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。そして1598年8月、秀吉が逝去。1600年9月15日、毛利輝元を総大将に立てた三成の西軍と、家康率いる東軍が関ヶ原で天下分け目の決戦に挑むこととなる。 (映画.com引用)

 

このようなストーリーになっています。戦国最大の戦を今作がどのように表現しているのか。早速、感想・レビューを書いていきたいと思います。

 

続きを読む

【2017年最新版】PUBGで連ドン勝出来るようになってきたので、改めて脱初心者~中級者向けの立ち回りやオススメ武器などを書いていきたいと思うよ!

全世界同時アクセス数50万人突破!

f:id:masanori1989:20170822124357j:plain

プレイ時間も250時間を超えてようやく脱初心者になったと思うので、真剣に立ち回り方法などを書いていきたいと思います。その前にPUBGとはナンゾやという人の為に。

 

世界中で大流行中の「PUBG」が凄く面白い!!脱初心者向けの立ち回りや参考になるYouTuberを紹介したいと思います! - 近畿地方から送るゆる~いブログ

 

脱初心者の立ち回りなどは上記でも書いたけど、それよりもう少し詳しく書いてみようと思います。多分、初心者の頃はFPSなど経験した事がない人は撃ち負けたりすると思うのですが、そういった人はマウスの感度を下げてみると事を私は友人にもオススメしている。

f:id:masanori1989:20170822125012p:plain

コントロールパネル>マウスからマウス速度を変更出来るので、そちらで設定を行っても良いし最近のマウスはデバイスで調整出来るマウスもあるので、そちらで自分に合った調整を見つけるのがまず最優先事項と言っても良いと思う。

 

きっと初心者の頃はYouTuberの人の立ち回りなどを参考にしようと思うかも知れないけど、まずは慣れ。慣れていない人が立ち回りを参考にしても、慣れている人の立ち回りには勝てないからね。

 

続きを読む

毎日のサラダが絶対に美味しくなる!私がオススメするドレッシングを8種類ご紹介したいと思います!

自宅で簡単に叙々苑サラダが楽しめるドレッシング

叙々苑サラダは叙々苑に行った際にはついつい食べてしまう程美味しい商品なのですが、それが自宅で簡単に食べれるのが「叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味」。

 

 まず他のドレッシングと決定的に違うものは「お酢を一切使っていない」という事。お酢が苦手という人も多いので、そういった人は叙々苑のドレッシングがオススメです。

 

また叙々苑に行かなくても気軽に近所のスーパーで必ずと言っていいほど売っている人気商品なのも有り難いです。少量でもしっかり味を感じる事が出来るので、どの野菜にも合います。

 

続きを読む