
世界中で大流行中の「PUBG」が凄く面白い!!脱初心者向けの立ち回りや参考になるYouTuberを紹介したいと思います!

大流行中のPUBGって何?

f:id:masanori1989:20170515141332j:plain

「PLAYERUNKNOWN'S BATTLE GROUNDS」を略して「PUBG」と呼ばれているゲームですが発売してからというものSteamでは売上1位をずっとキープしています。リアル系シューティングゲームで最後の1人になるまで戦い続けます。1位になると「ドン勝」というのですがその時の快感は他のゲームよりあるかも知れません。

PUBGのマップは8✕8kmの島で、島には民家、廃屋などから武器や防具を集め100人が殺し合い最後まで生き残った人だけが勝ちという何とも解りやすいシンプルなゲームです。最初は動画で見ているだけで満足だったけど、いつの間にかSteamの購入ボタンを押している自分がいた。それほどまで面白いゲームだと思う。

続きを読む

【ブログ初心者必見】ブログ初心者が勘違いしやすい5つのポイントを書いてみた

まず大前提として文章を書く事が好きな人

f:id:masanori1989:20170505150731j:plain

「今日からブログを始めよう」という人も多いと思うのですがブログを始めようと思っている人で「文字を書く事が好きではない」という人は少ないと思います。またブログを始めるきっかけとして「アルバム代わり」「日記として」「アフィリエイトとして」と理由は様々でしょうが、まずブログは大前提として文章を書く人のが本当に好きな人じゃないと続かないと思います。「あ、気づいたら1000文字超えていた」「1000文字超える為にはどうやれば良いのだろうか」。「アルバム・日記」の場合は前者でも良いのですが「アフィリエイト」として頑張りたいと思っている人で後者の人は向いてない可能性があります。やる価値はあるかも知れませんが、続けるとなると根気と努力が必要になるので、頑張ってください。としか言えませんね。

続きを読む

【文章力UP講座】2017年決定版!「これを読めばどんな人でも文章力がアップする方法」を書いてみようと思います

そもそも「文章力」とは何なのだろうか?

文章力を上げたいという人がいますがそもそも文章力とは一体何なのだろうか。私が思うに文章力とは伝えたい事がハッキリと伝える文章を書ける能力だと思っています。英語で言うなれば「5W1H」。日本語なら「起承転結」。ただ「5W1H」や「起承転結」と聞くと難しいように身構えてしまうのは学生時代に「起承転結はどんなのだろうか?」という勉強が苦手だった人に多いのではないでしょうか。しかし私生活で会話する際に「起承転結」「5W1H」を気をつけて話している人はいないですよね?

5W1Hの例

 

先日、私は東京に打ち合わせの為に新幹線で行きました。

Who:私

What:行きました

When:先日

Where:東京に

Why:打ち合わせのため

How:新幹線で

 このように考えればとても簡単に思えませんか?もう1つ例を書きます。

起承転結の例

 

:桃から桃太郎が生まれた

:鬼ヶ島で鬼が暴れているので退治するため仲間を集めた

:鬼ヶ島に乗り込み、鬼を退治した

:財宝をもって村へ帰った 

 有名な「桃太郎」のお話ですが起承転結で表すのであれば上記の内容になるでしょう。文章が苦手な人というのは「文章を難しいもの」というイメージが付いてしまっているのです。その点について詳しく書いてみようと思います。

続きを読む