
自分の誕生日プレゼント第2弾ということでサンマルクで「お誕生日プレミアムコース」を食べてきた-自分へのご褒美と親への感謝-

お食事

自分の誕生日なので贅沢がしたい

何か美味しいものを誕生日には食べるぞ!と決めていたのですが、とにかく誕生日には肉が食いたい!という事。しかし晩ご飯で家族を連れて食べに行くと予算を超えてしまうので母親と行けるお昼に開いているお店というのは限られてくる。そんな悩んでいる時に「サンマルク」からDMが届いたので「これだ!!」と思いました。

www.saint-marc-hd.com

DMに付いてくるお誕生日クーポンを仕様すると「お誕生日コース料理」に限り500円OFFで食べれるという事で早速行ってきましたよ!!!

f:id:masanori1989:20170120125531j:plain

1年に数回しか行きませんがそのうち必ず1回は母親なり、姉なりの誕生日で利用します。今回は自分の誕生日で利用するのですが自分の誕生日で利用したのは実は初めて!ちょっと贅沢をしてきましたよ。

続きを読む

文章を読むのが遅くて悩んでいる人は必見!「誰でも簡単に出来る速読のやり方」を教えるよ-これを実践すれば早くなるかも知れない-

読書 ~方法

速読というのは難しいと思っている人が多い

速読というのは言葉の通り「速く読む」事。それは本に限らずにニュースやブログなどにも利用出来るので速読を身に着けておけば文章を読む時にかなり短縮になります。

実際には通常読書する際に一目で見る文字数というのは約3文字程度で、それを繰り返して読む事によって一般に文字を読んでいる人が多い。また頭の中で内読しゆっくり読む人も多いので本を1冊読むのに数日かかってしまいます。実際に例を出してみます。

f:id:masanori1989:20170114175042j:plain

先日購入した本の表紙ですが皆さんはどのように読みますか?実際に画像を見て読んで貰いたいと思います。いつも通り読書する感覚で画像にある本の表紙を読んで貰いたいのですが、どのように読みましたか?次からは解説していきたいと思います。

 

続きを読む

Logicool「G900」を購入したのでマウスパッドをLogicool「G640」にしてみた-慣れれば使いやすいと思う-

パソコン 楽天ショッピング

Logicoolのマウスパッドが気になった!

さて冒頭で皆さんに注意がありますこのブログには「アホな子」が存在します。そんなアホな子でも大丈夫という人は続きを。駄目という人はブラウザーバックを推奨します。

 

さてLogicool「G900」が思いの外個人的にヒットした商品だった。

www.yuruiblog.com

 そして以前のマウスが赤色だった事もありマウスパッドも同じMAD CATZ製の赤いマウスパッドを仕様していたがLogicoolはLogicoolで揃えたい。そんな思いからマウスパッドを購入する事を決意した。しかしLogicoolのマウスパッドと言ってもどれが良いということも解らず、悩んだ時は「値段が高い=良いモノ」というアホな子に有りガチな考え方でマウスパッドを楽天で注文してみた。幸いにもマウスを購入したポインタや以前からあるポイントで安く購入する事が出来たので後は届くのを待つのみ。

 

続きを読む

コロナ 石油ファンヒーター「FH-VX6716BY」を購入してみた!レビュー。-エアコンより温かい性能にビックリ-

買い物 ブログ

石油ストーブでは寒いという事を知った

うちの母親が最近寒くなって関節が痛いと口癖のように言い出した。

「エアコンを付けたら?」と言っても「ストーブが温かい」といって中々付けない。そして先日の雪で更に気温が寒くなったので石油ファンヒーターを買ってみてはどうだろうか?という事でケーズデンキに行ってきた。

f:id:masanori1989:20170116130822j:plain

あいにくの吹雪だけどね。先日書いた「ステーキ宮」と同じ日だったんだが、この吹雪を見ても寒いというのはよく解る。しかしストーブと言っても様々な種類があるので店員さんと相談しながら購入する事にした。注目すべきポイントは。

  • 灯油を節約出来るECOモード搭載している事
  • 22畳のリビングでも使えるタイプ
  • お年寄りでも安全に使えるタイプ

この3つを相談して選んだのが「FH-VX6716BY」。消臭シャッターが付いていて灯油の匂いを大幅カットしてくれる。そして消化後熱くないのでお年寄りの火傷の心配もいらない。何より嬉しいのがシャッターが付いている事によって本体にホコリが入る事がなくお手入れがとても簡単という事。早速、購入してみたので

 

続きを読む

書店にあるビジネス本で1位だった「はじめての人のための3000円投資生活」を買ってみた-本当に投資をこれからする初心者用-

読書-感想-レビュー

書店でここ最近ずっと1位だったので買ってみた。

f:id:masanori1989:20170105142711j:plain

写真は1月5日書店で撮影したものだが、年末あたりからずっと1位になっている「はじめての人のための3000円投資生活」という本が少し気になっていた。単純に投資に興味があるという訳ではなく「3000円で投資が出来る」という事に世の中が興味を持ち始めた事に興味が出た。気になったからには立ち読みではなくじっくり読んでみたいので早速買ってみたよ。

続きを読む

ステーキ宮が美味しいと聞いたので早速行ってきた-思っていたよりボリューム満点で、しかも旨い-

お食事

ステーキ宮が美味しいと聞いて

友人と話ていた時に「ステーキ宮って行ったことある?旨いぞ」という会話をしていた時があり用事を済ませた帰り道にステーキ宮の看板が見えたので思わず入ってしまった。その友人が「旨いぞ」と言った言葉がどれほど旨いのか知りたかったのかも知れない。そして年始からのバタバタで疲れから胃の中に「肉を食わせろ」という司令が起きていたのかも知れない。とにかくステーキ宮というのはステーキは勿論、ハンバーグなども豊富にあるボリューム満点の所。注文をしてドリンクバーではスープも飲み放題に入っているという事でこの時期はとてもうれしい。

f:id:masanori1989:20170116122533j:plain

スープは全部で4種類。まず私が気になったのは「クラムチャウダー」。クラムチャウダーがあるとついついなぜか注文してしまうほどクラムチャウダーが好きだ。

続きを読む

自分への誕生日プレゼントとしてLogicool G900というマウスを購入してみた!レビュー。-通常作業としてもゲーミングマウスとしても申し分無し-

パソコン ブログ

いつも使っているマウスが何だかおかしい

1月20日は自分の誕生日。普段使用しているマウスがワンクリックしかしてないのにダブルクリックになったり。そんな症状が1年ほど続いていた中、最近になって更に酷くなり「これは作業にならん」という事で新しいマウスを自分へプレゼントする事にした。

f:id:masanori1989:20170116180559j:plain

今まで使用していたのはMAD CATZのMMO7シリーズ。このマウスの何が良いかってマウスの重さ、デザインなど自分でカスタマイズ出来るという事。カスタマイズパーツは付属で付いてくるのだが、私はデフォルトのデザインが落ち着いたのでデフォルトのまま使用している。後はマウスにマクロを組み込む事が出来るという事。これも慣れてしまうと使用するのだが左手キーボードを購入してからは使用する事が無くなってしまったので、このマウスを使い続けているのは「気に入っていたから」というのが大きい。本来ならば気に入っていたマウスを再び書い直すのだがAmazonで46616円と非常に高い。プレミアム価格になっているのだ。さすがにマウスに4万も出す訳にもいかないので悩みに悩んで買ったのが今回の「G900」。早速レビューを書いていく。

 

続きを読む